最近よく聞く”乳がん”についてLotus生のドクターに聞きました

Hi !

How are you doing today?

最近は気になる芸能ニュースが続く…

そうです! 川島なお美さんや北斗晶さんのご病気の件。

この機会に、Lotus生の外科の女医Aさんにいろいろ英語で質問してみました。

すると、なんと…

(実際にはすべて英語での会話ですが…)

生徒ドクターAさん
ここ1週間乳がん検診に来られる方が増えてるんですよ~おそらくうちの病院では倍くらいかも??
kazue
えぇ…そうなの?メディアの力はやはりすごいね~

川島なお美さんのケースに関して彼女の見解

そして

彼女の専門でもある北斗晶さんのケースについても

2㎝の癌ってどうなん?

なぜ乳房を温存できず全摘なのか?

乳房再建のこと

こんなことを英語でご説明いただきました。

 

いつもに増して、彼女の英語が進む進む!

いい感じです!

彼女の専門のお話を英語で聞くのも私は大好きです。

そこに素人の私の質問に丁寧に英語でたくさん答えていただきましたよ。

これで英語しか話せない患者さんが来ても大丈夫だよね!

私との英会話レッスンで予行演習が終了です。

 

最後のドクターAの言葉…

生徒ドクターAさん
ぜひぜひご自分で触診してください!毎月1回、チェックする日を決めたらいいですよ!いつも口酸っぱく言ってますが、なかなかみなさんやらないぞぉ~乳がんは自分でチェックができる数少ない病気ですからね

 

は~い!ドクター、言われたことは守ります。

そう言いながら、私は久しぶりの検診を彼女にお願いする事に決めました。もちろん乳がん検診もですが、やはり女性ドクターがいい!

 

英会話の個別レッスンは大阪・本町のロータスイングリッシュスクール

大阪で英会話のレッスンをお探しならマンツーマン指導のロータスイングリッシュスクールへ!無料体験レッスン随時受け付け中です。

bannar1

コメントを残す