語学学習を楽しむために必要なことは◯◯を楽しむこと!

春になると思い出すことがあります。

在日20年を超える外国人講師から言われたことですが。。。

どうしてそんなにお花見!お花見!と騒ぐの?

桜がどうして特別なの?

と・・・

みんなで集まってワイワイ騒いで食事をするのが楽しいのはわかるらしいけどね(笑)

桜に対する感情は、日本人特有のものかもしれませんね。

きっとDNAに何かが埋め込まれている気がします。

文化の違いを楽しむ

この要素が語学学習には必要です!

語学を学ぶことは文化を学ぶことですから、異文化をもっと楽しむと良いと思います。

もちろん、日本に来ている外国人は、日本の文化を知りたいと思っています。

日本の文化を英語で伝えられるようになると、仲良くなれますよ。

こんなイベントレッスンもやっています!

 

コメントを残す