こども英会話

3歳児から英語の発音レッスンをスタートする理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Hi !  How are you ?

大阪市中央区にある英語発音リズム研究所・Lotus English Schoolのディーバです。

子供たちのためのレッスン内容を見直しました。

こども英語発音コース

コース名も新たにこども英語発音コースとしました。

過去には英語の発音やリズムを大切にするこども英会話コースをしていましたが、オトナの方たちのレッスンに集中するため、小学生以下のこどもたちのクラスはしばらくお休みしていました。

そんなことろに

3歳児を持つLotus生のママからこんなお話がありました。

 

Lotus生ママ
実はうちの3歳の娘は、生まれた時から英語の教材を使って聞かせたり見せたりしています。そのうえ、もう1年以上ネイティブの先生から英語を習っていますが、無駄だと言うことがわかりました。

 

kazue
そんなことはないでしょうけど、どうして?

 

Lotus生ママ
英語の音を正しく出す方法を私はLotusで先生から習ったので、娘の英語のクラスに付添い参加するたびに、ネイティブの先生の音の出し方を確認していました。それで、Lotusの先生がいつも言われていることがその通りだとよくわかりました。でもうちの娘は出来ていませんし、クラスの先生からのご指摘も受けません。
 

 

kazue
残念ですが、ネイティブの先生で英語の発音指導をうまくされている方は少ないですね。彼らにとって発音なんてとても自然にできることで、英語の音声学や日本語の音をよくご存じないと難しいかもしれませんね。

 

kazue
あなたがお嬢さんのご指導をされるといいわよ!

 

Lotu生ママ
うちの娘の指導は先生にしていただきたいです!

 

kazue
はぁ???私ですか?

 

この押し問答がレッスンの度にあったので、もうそろそろ…

 

kazue
3歳児は久しぶりなのでレッスンプランを練るので少しお時間くださいね。

 

と言う流れで、今回の運びとなりレッスンプランが完成しました。

3歳児でも、正しい指導がなければ、日本語の音を代用して英語を発音するということがよくわかりました。

10月から子どもたちのために英語の発音とリズムを徹底するこども英語発音コースをスタートします。

3歳児のママからリクエストがあったので、3歳児からスタートできますが、もちろん小学生にも身に付けてほしいので、小学6年生までが対象です。

 

このコースに関する詳細は、こちらをご覧くださいね。

 


★まずはこちらのレッスンを体験してください★

 

スクール情報

英語リズム・発音研究所、マンツーマン英会話スクール
ロータスイングリッシュスクール
大阪市中央区本町橋2-21 リバーライズ本町橋2F
TEL:06-6949-8141

★レギュラーレッスンは下記画像をクリックしてご覧ください★

bannar1
The following two tabs change content below.
Kazue Diba
必要な英語だけを学んで 【外資系企業への転職】 【外資系航空会社の客室乗務員CAに合格】 こんな夢をどこよりも短期間で実現させる Lotus English Schoolを2010年1月堺筋本町にオープンしました。 現在、英検合格やTOEICのスコアーアップを目指し、転職準備を始めている人が たくさんおられます。 それぞれの人に見合った業界やポジションを探して、今よりも良い環境でお仕事ができるように応援しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメントはこちら

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*