【大阪・本町】中学英文法を5時間でマスターする1-Dayグループレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中学英文法
わたしの英語って、本当にこれで合ってるのかなぁ?
いつまでたっても話せるようにならないのは基礎ができてないからかなぁ・・・
文章の組立てがわからないから、ついつい単語を並べるだけになってしまう・・・
英語を書くことがたまにあるけど、正しく書けてるのかなぁ?
なんとなく言いたい事のニュアンスはわかってもらってるような気がするけど、ちゃんと伝えられてないなぁ・・・

こんなこと、思ったことはありませんか?

 

kazue
そんなあなたにやって欲しいのは、中学英文法の復習!
5時間で中学英文法が復習できる1-Dayクラスを開催しますので、ぜひご参加くださいね♪

中学英文法・中学で学ぶ英単語で一般的な日常会話には困りません。
高校で勉強する英文法はが日常会話で必要がないということではないのですが、一番最初の「日常会話ができる」というステージにあがるのには、中学文法だけで十分なんですよ。

中学文法をやり直してみましょう!

雛形.003

「英語が話せない」

とお悩みの方の大半は、英作文がつくれません。

その根本的な理由は、英語の形=文法がわかっていないからです。

S+V+O (主語+動詞+目的語)というこの基本形がわかっていないから、英語をしゃべるときに単語を並べただけの「単語しゃべり」になってしまうのです。

ある人
単語しゃべりでも伝わったらいいんちゃうん?

子供に「いくつ?」って聞いたら「みっちゅー!!」って3本の指を出して答えるでしょ?
単語しゃべりをしていたら、外国人には3歳の子供が話してるのと同じように聞こえるんです。

いい大人なのに、3歳の子供と同じように思われたくありませんよね?

単語しゃべりを卒業するためにも、中学英文法のやり直しは必要なのです。

文法を理解することによって文章を作るときの単語の並べ方(ルール)がわかるようになります。

この基本的なルールを理解していないから、いざ話すときに「わからない〜」となってしまい、単語を並べるだけになってしまうのです。

kazue
そろそろ単語しゃべりから卒業しませんか?

中学英文法を学ぶと効果があるのってどんな人?

■これから英会話をはじめようかな〜と思っている人
■日常会話ぐらい英語で話せるようになりたいと思っている人
■長らく英語に触れていない人
■TOEICや英検を受ける予定がある人
■学生時代英語が苦手だったという人
■海外旅行に行ってもいつも単語を並べているだけという人
■英語をどこから勉強していいかわからないという人

このような方は、中学英文法のやり直しはとても効果があると思います。

ある人
じゃあ、本屋に行って英文法の本買ってこようかな〜
kazue
ちょっと待って!
本に載っていることを勉強するだけでは日常会話ができるようにはならないんです。

本・教科書で勉強してもしゃべれるようにならない理由

雛形.006

本屋に行けば、た〜くさん英会話の本、英文法の本があると思います。
この記事を読んでるあなたなら、一度はそういった本を買ったことがあるのではないでしょうか?

でも英語が話せていないのはなぜ?と思っていらっしゃることでしょう。

本や教科書で勉強をしても話せるようにならないのは、

自分の言葉で話していないから

なんです。

kazue
人から借りてきた言葉を練習しても、上達しませんよ〜

実は、本や教科書に載っている言葉=人が作った言葉だけを練習することが、「英語力が伸びない」「話せるようにならない」「応用が効かない」ことの一つの理由です。

本や教科書に載っている会話の例文って、「本当はそんなこと思っていないでしょ?」っていうようなことやシチュエーションが多くないですか?

そんな会話をいくら練習しても上手くはならないのです。

言葉っていうのは、自分の思っている事、感じることを話すものですよね?

教科書の例文って、自分の気持ち・感情を表現していないんです。

今社会人のあなたが

I go to school every day.

なんてことを練習しても、全く応用がきかないんです。

だって毎日学校になんて行かないでしょ?(笑)

自分の本心じゃない例文は実感ができない。だから言葉が定着しないんです。

1-Dayクラスでは、中学英文法の見直しといっても、中学の教科書をそのまま勉強するのではなく、センテンスは今のあなたの生活に密着したものにしようと考えています。

kazue
自分の生活に沿ったことの方が、覚えやすいし応用もしやすいですよ。

受講生の感想

文法の作り方を一から説明してくれたので自分が理解出来ていないところが明確になりました。
普段は別の英会話に通っているのですが、そんな私でも嫌な顔せず受け入れてくださいました。
中学文法ということで、わからないことはそんなにないと思っていたけれど、意外とできていないところが発見できました。
少人数なので、自分の苦手な個所を重点的に教えてもらえて、大満足です!
中学文法なんて・・・って思っているかもしれないけど、基礎ができていないと、ちゃんとした文章が書けないので一度レッスンに参加してみるのが良いと思います。
本屋で自分で本を選び、1年ぐらい英語の勉強をしていました。
マンツーマンでの3時間の文法レッスンにはそのすべてが凝縮されていて、とてもよくわかりました。

ね?中学文法って、意外とできていないことがあるんですよ。

マンツーマンだと3時間でカバーできるのですが、1-Dayクラスはグループレッスンですので、余裕をみて5時間としています。

kazue
いきなりマンツーマンはハードルが高いな〜
と思われる方もグループなら安心して参加できますよね?

中学英文法5時間でマスターする1-Dayクラス 詳細

IMG_0685

開催日時

2017年度

1月22日(日曜日)12:00~17:30 30分のブレイクタイムを含む   開催済み

3月19日(日曜日)12:00~17:30 30分のブレイクタイムを含む  開催済み

5月21日(日曜日)12:00~17:30 30分のブレイクタイムを含む  開催済み

7月16日(日曜日)12:00~17:30 30分のブレイクタイムを含む  開催済み

9月17日(日曜日)12:00~17:30 30分のブレイクタイムを含む  台風のため中止

11月19日(日曜日)12:00~17:30 30分のブレイクタイムを含む

 

2018年度

1月21日(日曜日)12:00~17:30 30分のブレイクタイムを含む

3月18日(日曜日)12:00~17:30 30分のブレイクタイムを含む

5月20日(日曜日)12:00~17:30 30分のブレイクタイムを含む

7月15日(日曜日)12:00~17:30 30分のブレイクタイムを含む

※各日とも同じ内容です。

※各回定員8名

参加費

18,000円+消費税 (¥19,440)

再受講:10,000円+消費税(\10,800)

開催場所

ロータスイングリッシュスクール 

大阪市中央区本町橋2-21 
※最寄駅は大阪市営地下鉄 堺筋本町駅・谷町4丁目駅・本町駅

過去の開催実績

2016年度

1月17日(日曜日)11:30~17:00 30分のランチタイムを含む   開催済み
3月27日(日曜日)11:30~17:00 30分のランチタイムを含む 開催済み
5月15日(日曜日)12:00~17:30 30分のブレイクタイムを含む 開催済み
7月17日(日曜日)12:00~17:30 30分のブレイクタイムを含む 開催済み
9月18日(日曜日)12:00~17:30 30分のブレイクタイムを含む 開催済み
11月20日(日曜日)12:00~17:30  30分のブレイクタイムを含む 開催済み

 

2015年度
9月20日(日曜日)11:30~17:00 30分のランチタイムを含む 開催済み
11月15日(日曜日)11:30~17:00 30分のランチタイムを含む 開催済み

 

 LotusEnglishSchool 1-Dayクラス《5時間でマスターできる中学英文法 》お申し込み 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号(必須)

参加希望日

何を見てこのレッスンを知りましたか?

メッセージ

kazue
日常英会話を楽しめるようになりたい方、英検やTOEICを受けてみようと思われている方はぜひご参加くださいね♪

英会話の個別レッスンは大阪・本町のロータスイングリッシュスクール

大阪で英会話のレッスンをお探しならマンツーマン指導のロータスイングリッシュスクールへ!無料体験レッスン随時受け付け中です。

bannar1

 

The following two tabs change content below.
Kazue Diba
必要な英語だけを学んで 【外資系企業への転職】 【外資系航空会社の客室乗務員CAに合格】 こんな夢をどこよりも短期間で実現させる Lotus English Schoolを2010年1月堺筋本町にオープンしました。 現在、英検合格やTOEICのスコアーアップを目指し、転職準備を始めている人が たくさんおられます。 それぞれの人に見合った業界やポジションを探して、今よりも良い環境でお仕事ができるように応援しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメントはこちら

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*