大人のための英検

大人の英語学習のゴールに最適なものとは!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Hi !   How have you been doing?

I’m Kazue Diba of Lotus English School in Osaka.

 

英語を頑張ってるあなたは、学習のゴールは決めていますか?

ゴールがあれば、それに向けてダッシュをかけることや一歩一歩近づくことができますが、ゴールがない方は、あちらに立ち寄り、こちらで道草といった感じで英語習得までに時間がかかったり、途中であきらめたりしがちです。

大人の方で、英語でコミュニケーションがとれるようになりたい方のためのゴールをご提案します。

大人のための英語学習のゴールとは・・・

それは、ズバリ「英検」です。

英検と言えば、子供たちや学生のためのものと思われがちですが、文科省の意向に合わせて、英語の読み・書き・聞く・話すの4要素をはかる試験となっています。

英検は5級から始まり、4級・3級・準2級・2級・準1級・1級とあり、試験の結果は合格 or 不合格で、いったん合格するとずっとその価値は続きます。

試験内容

5級と4級はReading と Listening テストだけですが、3級からは1次試験でReading・Listening、そして1次試験に合格した方だけが2次面接試験に進むことができます。

3級以上の級では、Readingの試験の中にWriting Testが含まれ、質問に対して自分の意見をうまくまとめて書く英作文の問題も出題されます。

これでしめて、Reading・Writing・Lisning ・speaking の英語の4つができて合格!となってます。

親子で英検にチャレンジ

2020年から始まるセンター試験に代わる新しい大学入試試験でも、英語の4つの力(読み・書き・書く・話す)は外部試験を採用すると発表されていますので、英検が選ばれる可能性もかなり高いと思われます。

親子そろって英検にチャレンジするのもいいかもしれませんね!

今からのスタートが最適

受験級を決めて、まずは、1次試験の準備を始めませんか?

弱点補強をしながら受験級合格を目指して英単語や文法を思い出したりするところからスタートですね。

当校には過去10年分の問題がありますので、実践通りに過去問をドンドン進めると実力が上がりますよ。

また、レッスンはマンツーマンですので、不正解の問題に関して、

  • なぜ間違ったのか?
  • 何が理解できていないのか?

を瞬時に判定し、ご理解いただくまで丁寧に説明をしますよ。

もちろん、日本語での説明なのでしっかり府に落としていただきます。

ライティングテスト&2次英語面接も対応可能です

ひとりで準備がしにくい、ライティングテストに関しても、

自分で意見をうまくまとめられるようにご一緒に準備を進め、試験当日どんな質問が出てもご自分の意見をまとめ上げられるような練習もしますよ。

ご自分の力で理由を考えられるようになるために、いままで使っていない脳の新しい回路を開いて考えられるようなレッスンもしています。

もちろん、長文問題を楽しく読み、正解率を上げる方法もお伝えします。

そうそう!

1次試験に合格したら、2次面接試験も本番同様に何度も何度も練習しますよ。

最後のレッスンでは、ドアを開けてご挨拶するところから最後のGood byまですべて英語でご一緒に準備します。

これで合格間違いなし★★★

英検合格をゴールに英語を頑張ってみませんか?

英検合格をゴールに英語を頑張ってみたい方は、まずは無料体験レッスンで、ご自分のご希望やご不明な点をお聞かせください。

レッスンはマンツーマンです。

今までうやむやにしてきた文法なども一掃してスッキリさせることができますよ。

英検を英語学習のゴール設定にしてみませんか?

 

 

★まずはこちらのレッスンを体験してください★
スクール情報

英語リズム・発音研究所、マンツーマン英会話スクール
ロータスイングリッシュスクール
大阪市中央区本町橋2-21 リバーライズ本町橋2F
TEL:06-6949-8141

★レギュラーレッスンは下記画像をクリックしてご覧ください★

bannar1

The following two tabs change content below.
Kazue Diba
必要な英語だけを学んで 【外資系企業への転職】 【外資系航空会社の客室乗務員CAに合格】 こんな夢をどこよりも短期間で実現させる Lotus English Schoolを2010年1月堺筋本町にオープンしました。 現在、英検合格やTOEICのスコアーアップを目指し、転職準備を始めている人が たくさんおられます。 それぞれの人に見合った業界やポジションを探して、今よりも良い環境でお仕事ができるように応援しています。

この記事へのコメントはこちら

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*