恐るべし中学生!たった1年で英検4級だったのが2級受験の実力をつけています

「もっと早くから英検始めてたらよかった><」

とレッスンで本音が一言…。

中学2年生からの英検チャレンジ

冒頭の本音を言ったのは、中学3年生の男の子。

中2の時に当校の小グループ個別レッスン《夏休み英検合格レッスン》への参加が彼との出会いでした。

夏休みの英検合格レッスンは、Lotusの小学4年生~中学生・高校2年生までが希望する英検各級に向けて少人数グループで個別レッスンで勉強します。

中2の彼にも、それを刺激にしてほしいなぁ~なんて思いながら、

「みんな一緒に頑張ってるので、大丈夫だから君は君の目標に向かって頑張ろう」

と伝えました。

英語学習を年齢で区別することはありませんし、他の生徒との比較はしません!

英検合格レッスンへの参加のきっかけ

彼は、学校の成績も中くらい、中1からママのススメで英検5級からチャレンジしてたそうです。

4級や5級はどうにかなっても、3級からは勉強の仕方のわからず???困っているところだったそうです。

彼のママによると、まわりの中学生で英検を受験している子供たちは、親がつきっきりで英検を指導しているとのこと。

でも、「うちは両親ともに仕事が忙しくこどもの勉強は見てやれないし、うちの息子はスポーツも習いに行かせるので、時間も限られるので、無理だと思っていました。」

そんな時に、当校の《夏休み英検合格レッスン》を見つけ、参加してくださったというわけです。

本格的な英検合格へのチャレンジスタート

彼の場合、夏休み中の《英検合格レッスン》が終了しないうちに、レギュラーレッスンもスタートさせて、本格的な英検合格へのチャレンジが始まりました。

Lotusのレギュラークラスは、すべて講師と生徒1対1のマンツーマンレッスンで、しかもレッスン日時を先着順で自由に選べ、固定日時にする規則もありません。

そのような体制のレッスンでみっちり英検に向けて学習した甲斐あってか、その年の10月&11月の1次試験&2次面接試験と英検3級にみごと合格しました。

続いて、翌年1月&2月の英検準2級も1次試験&2次面接試験を合格!

彼のママもびっくりするくらいの快進撃なのです。未だ失敗知らずです。

そして・・・学校の試験でも結果を出しました。なんと学校の定期試験や実力試験の英語の点数が学年で一番に!

学校の定期試験前に、当校のレギュラークラス生は対策もしてもらえるのです。

クラスのみんなからも「英語はスゴイよなぁ~」と彼は注目されるようになったとのことです。

先日(6月3日)、英検2級1次試験を受験してきましたが、さて結果は如何に?

英検合格による変化

英検3級から一緒にチャレンジし、準2級まで合格。

2級に向けてチャレンジを続けるうちに、彼から「頭のいい子がたくさんいる学校に行きたい」と宣言がありました。

「勉強を頑張りたい!」「変わりたい!」という欲望が彼の中から沸々と湧き出て来たようです。

子供たちの成長を見させて頂くのが何よりの楽しみです♡

 

彼が参加した当校のクラスは次のページで詳細をご確認いただけます。

・英検長期休みに開催の英検合格レッスン

・レギュラークラスのひとつ、中高生のための英検合格レッスン

コメントを残す