コラム

中学3年秋までに英検2級合格をめざす理由は高校受験&大学受験です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪市中央区の英語発音リズム研究所・Lotus English Schoolです。

英検に合格していると中学受験・高校受験・大学受験に有利だと言うことはもうご存知ですよね?

 

ロータス イングリッシュスクールの小学生・中学生には、毎年年に一度の英検受験を義務付けてひとつずつ級をあげて、中学3年生の秋までに英検2級合格することをめざし実践しています。

そして、オトナの方には英語を学んできた腕試しとして、第3者機関に頑張ってきたことをジャッジしていただこう~と英検受験をお勧めしています。

 

英検のメリットとは?

英検に合格していると入試に優遇単位認定制度などと言う中学・高校・高専・短大・大学があります。

次の英検公式ページで詳細ご覧ください。

http://search.eiken.or.jp/qualification/

なんと、このような英検優遇校は年々増えていると言うではありませんか?

具体的には、入試の際に合格判定で優先されたり、内申点に加算されるなどの優遇措置があるそうです。

 

そして、父兄にはうれしいことも、英検準2級合格なら入学金・年間授業料全額免除なんて学校もあるんですよ。

私立中学受験なんて視野に入れていなかったけど、全額免除や半額免除なら!と思われる父兄もおられるかも!

 

英検サイトには優遇制度がすべて網羅されていないので、各学校のサイトをよくご覧ください。

大阪府のある私立中学校では次のように書かれていますよ!!!

http://www.hagoromogakuen.ed.jp/pdf/2017guide_jhs3.pdf

 

また、高校・短大・大学で、在学中に英検資格を取得すると、級に応じて英語の科目単位として認めてくれるところもあるそうです。

 

これは頑張って合格するor させるしかない!と思えるほどメリットがいっぱいです。

当校での英検ステップアップ

小学3年生までにLotus English Schoolに入学

小学4年生から英検5級受験スタート&合格
小学5年生で英検4級合格
小学6年生で英検3級合格
中学1年生で英検準2級合格

そして少し余裕をもって

中学3年秋までに英検2級合格

 

英検は腕試し

英検の勉強ばかりをしているわけではありませんよ。

 

普段のレギュラーレッスンでは、 小学5年生までは日常英会話レッスンを学習し、
小学6年生から 中学の教科書をスタートして 前倒しで英語学習をしています。

 

 
週に一度のレッスンとほんの少しの宿題だけで 英検合格を手にすることができます。

 

Lotus生はみんな普通の子供たちで、 他の習い事もあり中学ではクラブ活動も毎日あり、 レッスン時には講師とたわいもないことも話しながら 英検に合格していきます。
中学3年生で英検準1級に合格した例外?もいましたが… みんな英語が大好きで英語に自信をつけた子供たちです。
 
普段の英語学習の成果をを英検と言う第3者に英語力をはかってもらい、合格と言う言葉のマジックでドンドン自信をつけ何事にもチャレンジできる子供たちへと成長します。

 

 
ただ夏休みからは 本格的に英検準備の特訓が始まります。
 
この夏休み英検集中クラスにはロータスレギュラークラス生以外の方にもご参加いただけます。
 
その詳細とお申し込みはこちらから ↓↓
ご不明な点やご質問はお気軽にお問合せくださいね。
http://lotus-english.jp/blog/summer-lesson-for-eiken/

 

英語好きの子供がひとりでも多くなり世界をめざす子供たちが増えることを 願っています♡


★まずはこちらのレッスンを体験してください★

 

スクール情報

英語リズム・発音研究所、マンツーマン英会話スクール
ロータスイングリッシュスクール
大阪市中央区本町橋2-21 リバーライズ本町橋2F
TEL:06-6949-8141

★レギュラーレッスンは下記画像をクリックしてご覧ください★

bannar1
The following two tabs change content below.
Kazue Diba
必要な英語だけを学んで 【外資系企業への転職】 【外資系航空会社の客室乗務員CAに合格】 こんな夢をどこよりも短期間で実現させる Lotus English Schoolを2010年1月堺筋本町にオープンしました。 現在、英検合格やTOEICのスコアーアップを目指し、転職準備を始めている人が たくさんおられます。 それぞれの人に見合った業界やポジションを探して、今よりも良い環境でお仕事ができるように応援しています。

この記事へのコメントはこちら

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*