国際電話が怖くて…電話に出れません><

Hi, everyone!

How are you doing in the scorching heat?

さて、昨夜のレッスンにてKさんから笑顔で…

生徒Kさん
“Revolutionです~”
kazue
”What happend?? Got a new boyfriend??”
生徒Kさん
それよりもすごいかも… 革命です!

かなりの出来事”革命”とは…

実は、前々回のレッスン時にKさんからこんなカミングアウトがあったのです…

生徒Kさん
他の部署から海外からの国際電話での問い合わせがうちの部署に回ってくるんですが。。。私出れないんです><

Lotusに通い始めてもう十分な時間がたつのに…あれれ???

うちの夫とも英語でチャットまでしてるのに…まだ電話では自信がないよう…

kazue
じゃぁ~それ練習しよう!電話でなんて言うか、英語を考えよう~

それで、レッスン内容を急きょ変更して、海外の知らない相手からのお問い合わせ電話の対応の仕方を練習スタート~

kazue
どんな電話が多いの? なんて言いたいの?

なんて質問しながら、ふたりであれこれ考えてベストのものが完成!

もちろん

発音練習も何度もしましたよ。

聞き返されることのないように!

その次のレッスン時には…

Kさんのボスが海外からのお問い合わせの電話に出られ、

その時の英語を聞いていると

なんと、私たちがご一緒に作ったものとほぼ同じだったそう。

生徒Kさん
なんだぁ~これと同じこと言ってるんだぁ~

ちょっと気が楽になったようでけど、作った英文を書いた紙を眺めるだけでまだ電話に出ていません><とのこと…

そのまま紙を読めばいいじゃない!

と言う私の提案にも…まだ勇気が出ない様子でした。

ところが 

今日は2度も海外からお問い合わせの電話があり、自分から”私が出ます”と勇気をもって答えて電話に出れた!

そして

用意した英文通りに会話を進めることができたとのこと。

kazue
やったぁ~

英語が堪能な後輩からも

”Kさん、すごいですね!

私もそういう風に言えばいいんですね!”

なんて言われ、先輩株をあげることも出来たようです。

Kさんは、国際電話にビクビク怯え、英語に自信を持てない自分を責めて、ひとり苦しんでいたようです。

だから今日は、Kさんにとっての”My Revolution Day”の報告でした。

kazue
Congratulations!

Lotusでのレッスンは、すべてリハーサルです。あなたがすぐに向かえる本番のためのものです。

しかも、100%の力が出せるように準備します。

そう!あなたの本番が絶対に成功するように☆

英会話の個別レッスンは大阪・本町のロータスイングリッシュスクール

大阪で英会話のレッスンをお探しならマンツーマン指導のロータスイングリッシュスクールへ!無料体験レッスン随時受け付け中です。

画像をアップロード

英語発音リズム研究所
ロータスイングリッシュスクール

大阪市中央区本町橋2-21 リバーライズ本町橋2F
TEL:06-6949-8141
まずは体験レッスンにお越しください。

コメントを残す