イベントレッスンの様子

日本の文化を英語で伝えるイベントレッスン〜ゆかた編〜イベント当日の様子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本の文化を英語で伝えるレッスンゆかた編
kazue
先日開催した、
英語で日本の文化を伝えるイベントレッスン〜ゆかた編〜
のイベント当日の様子をお伝えしま〜す^^

 イベント当日も外国人を集客に大阪城へ

前日のリハーサル前も外国人にお声がけしに大阪城へ行ったのですが、 来てくれるという確約がなかったので、当日の朝も再び大阪城へ

大阪城で集客中

がんばって英語で声をかけています。

前日もやっているので、ちょっとは慣れたかな?

イベントスタート

イベント開始は14:00。

直前までみんな「本当に来てくれるのかなぁ〜」とソワソワ。。。

スクールの前の道路に外国人を見つけると、みんなで走って声をかけにいったり、直前までがんばりました。

その甲斐あって、14:00少し過ぎたころに外国人ゲストが続々と来てくれました。

というわけで、早速スタート!

みんなで歓迎の言葉と簡単な自己紹介をしたあとは、早速浴衣の説明。

ゆかたを英語で説明

ゲストの中からお一人モデルになってもらって、着付け実演をしました。

その後はゲストの方お一人お一人に浴衣の着付けを。

外国人にゆかたを着付け

英語でコミュニケーションをとりながら一人一人に着付けをすると、ゲストの方はと〜っても喜んでくださいましたよ。

ゆかたを着付け終われば、それぞれに記念撮影をしました〜♪

プエルトリコからのゲストに浴衣を

イタリア人新婚カップルにゆかたを着付け

オーストラリア人カップルに浴衣を着付け

英語でコミュニケーション

着付け&記念撮影が終われば、交流タイム♪

英語でコミュニケーション

おもてなしは、日本の駄菓子とお茶で。

駄菓子もしっかりと英語で説明しました。

何かわからなかったら怖くて食べれませんもんね。

駄菓子

 

ゲストで来てくださった外国人の方がとっても上手にお話してくださったこと、生徒さんが話したいことを事前に考えてきてくれたことで、話はつきませんでした。

参加者のおひとりから「みんなでコミュニケーできるこの機会が素晴らしい~」とお褒めを頂きました。

 

英語を母国語とするのはオーストラリア人のカップルのみ。

それでもみんなでコミュニケーションがとれ、さまざまな情報交換ができたり、楽しい会話ができるって、素晴らしいことだと思います。

今回参加した生徒さんもそのことを感じてくださったのではないでしょうか。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・

最後にみんなで記念撮影をしておひらきに。

イベント参加者

 

ステキな参加者に感謝です☆

本当にこのイベントレッスンをしてよかったと思えることがいっぱいです。

イベントレッスンに参加された、生徒のみなさんの大きな成長を見ることができました! 

■英語で話す自信
■積極性
■英語での文章作り

この経験は、今後の英語学習にもきっと役立つと思います。

イベントの様子と参加した生徒さんの感想

 

次回は、手打ちうどん編を開催予定中ですので、お楽しみに☆

 

英会話の個別レッスンは大阪・本町のロータスイングリッシュスクール

大阪で英会話のレッスンをお探しならマンツーマン指導のロータスイングリッシュスクールへ!無料体験レッスン随時受け付け中です。

bannar1


★まずはこちらのレッスンを体験してください★

スクール情報

英語リズム・発音研究所、マンツーマン英会話スクール
ロータスイングリッシュスクール
大阪市中央区本町橋2-21 リバーライズ本町橋2F
TEL:06-6949-8141

★レギュラーレッスンは下記画像をクリックしてご覧ください★

bannar1

The following two tabs change content below.
Kazue Diba
必要な英語だけを学んで 【外資系企業への転職】 【外資系航空会社の客室乗務員CAに合格】 こんな夢をどこよりも短期間で実現させる Lotus English Schoolを2010年1月堺筋本町にオープンしました。 現在、英検合格やTOEICのスコアーアップを目指し、転職準備を始めている人が たくさんおられます。 それぞれの人に見合った業界やポジションを探して、今よりも良い環境でお仕事ができるように応援しています。

この記事へのコメントはこちら

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*